作品詳細情報

崩れ落ちていく理想の楽園…。トッド・ヘインズ監督が描く、ミッド・センチュリーのメロドラマ

エデンより彼方に

ドラマ 2003/7/12 シネマライズ、日比谷スカラ座2ほか全国にて順次公開
お問い合わせ
  • 東和プロモーション
  • 03-5775-6646
邦題
エデンより彼方に
監督
トッド・ヘインズ
CAST
ジュリアン・ムーア/デニス・クエイド/デニス・ヘイスパート/パトリシア・クラークリン/ヴァイオラ・デイビス
時間
107分
製作国
アメリカ
エデンより彼方に

『ベルベット・ゴールドマイン』でグラムロックスターの刹那的な姿を描き賞賛を浴びたトッド・ヘインズ監督が、50年代のアメリカを舞台に、揺れ動く人間心理を映し出した最新作。
ポスターや広告に出てくるような理想の生活に囲まれた主婦が、ひょんなことからそのベールの下にある真実を知り、心を乱されていく。
人種差別や同性愛、型にはめられた閉鎖的な社会風潮など、シリアスな問題をちりばめながら、ここに描かれていく人間心理は往年のメロドラマそのもの。

STORY

1957年。アメリカ東部の町に暮らすキャシー(ジュリアン・ムーア)は、一流企業に勤める夫フランク(デニス・クエイド)と愛する子供たちに囲まれ、社交界では賢き妻として知られていた。
その頃、世間では黒人との溝が深まっていたが、キャシーは新しい黒人庭師レイモンド(デニス・ヘイスパート)とも打ち解けていく。
ある日キャシーは、フランクに夜食を届けるため会社へ向かい、そこで男性と抱き合う夫の姿を目撃する。動揺しながらも、キャシーは理想の家庭を守ろうとするが…。

ページトップ