作品詳細情報

レニーが、キャサリンが、リチャードが、唄う! 踊る! 魅せる!

シカゴ

ドラマ 2003/4/19 丸の内プラゼールほか全国松竹系にてロードショー
お問い合わせ
  • 東和プロモーション
  • 03-5775-6646
邦題
シカゴ
監督
ロブ・マーシャル
CAST
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ/レニー・ゼルウィガー/リチャード・ギア
時間
113分
製作国
アメリカ
シカゴ

ブロードウェイミュージカルの傑作「シカゴ」を映画化。
監督ロブ・マーシャルは、3人の映画俳優をたった2ヶ月という短期間で見事ミュージカル俳優に仕立てた!
 レニーはミュージカル経験まったくナシ。なのに彼女の歌はハートに響いて来る。キャサリンは17歳の時にミュージカル「42nd ストリート」に出た経験があるも、オープニングで歌って踊る「オール・ザット・ジャズ」は圧巻。
ギア様の自慢のタップは、今も色褪せることなく健在。

STORY

1920年代のシカゴ。舞台スターを夢見るロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)は「有名にさせてやる」と言った男に騙されたことを知り、怒りのあまり男を殺してしまう。
留置場へ送られた彼女はそこで憧れのスター、ヴェルマ・ケリー(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と遭遇。
実はヴェルマはコンビを組んでいた実の妹を殺して捕まり、伝説のヤリ手弁護士ビリー・フリン(リチャード・ギア)を雇って弁護して貰っていたのだ。それを知ったロキシーもさっそくビリーに弁護を頼むのだが…。

ページトップ