作品詳細情報

笑いと涙のジャパニーズ・コメディをハリウッド・リメイク。華麗なステップに心も軽くなる!

Shall we Dance?

ドラマ 2005/4/23 日劇1ほか全国東宝洋画系にてロードショー
お問い合わせ
  • 東和プロモーション
  • 03-5775-6646
邦題
Shall we Dance?
監督
ピーター・チェルソム
CAST
リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/リサ・アン・ウォルター/アニタ・ジレット/リチャード・ジェンキンス
時間
0分
製作国
アメリカ
Shall we Dance?

1996年の周防正行監督作『Shall We ダンス?』は、日本アカデミー賞受賞をはじめ、世界的なヒットとなった映画。
この物語をハリウッドが見逃すはずはない!ということで、リチャード・ギアの登場だ。
単調な生活を送る男が、社交ダンスの楽しさを知り、人生の喜びを見出していく姿を描いた本作は、アメリカならではの味付けはあるものの、オリジナルのコンセプトをそのまま紡いだハートフル・ドラマ。
特にキャラクター設定は、オリジナルの風合いを受け継いでいる。

STORY

弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。
ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。
窓辺の女性、ポリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。
やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。その頃、妻のビヴァリーはジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。

ページトップ