作品詳細情報

人は、ひとりでは生きていけない…。

手紙

ドラマ 2006/11/3 サロンパス ルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系にてロードショー
お問い合わせ
  • 東和プロモーション
  • 03-6685-6671
邦題
手紙
監督
生野滋朗
CAST
山田孝之/玉山鉄ニ/沢尻エリカ/吹石一恵/尾上寛之/吹越満/風間杜夫/杉浦直樹
時間
0分
製作国
日本
手紙

直木賞作家・東野圭吾の涙のロングセラー、待望の映画化!優しさを失った現代社会の、希望を失ったすべての人々に贈る、魂の人間賛歌!主演はTVドラマ「白夜行」で、既に東野圭吾原作作品の主演を務めたことがあり、演技に定評のある山田孝之。
また相手役には『シュガー&スパイス~風味絶佳~』の沢尻エリカ。
映画『NANA』に出演し、映画にTVドラマにと幅広く活躍中の玉山鉄ニも出演しており、日本映画界期待の、錚々たる若手俳優が名を連ねている。

STORY

川崎のリサイクル工場への送迎バス。
最後部座席に野球帽を目深に被った青年の姿がある。武島直貴、20歳。
暗い目をしたこの青年には、人目を避ける理由があった。兄・剛志が、直貴を大学にやる学費欲しさに盗みに入った邸宅で、誤って人を殺してしまったのだ。数度にわたる引越しと転職。兄貴がいる限り、俺の人生はハズレ。そういうこと―。
自暴自棄になる直貴を、深い絶望の底から救ったのは由美子の存在だった。
しかし、その幸せが再び脅かされるようになった時、直貴は決意する。…塀の中から届き続ける、この「手紙」という鎖を断ち切ってしま

ページトップ