作品詳細情報

最強の男の復讐劇が幕を開ける…。セガール純度120%のハード・アクション!

沈黙の標的

アクション 2004/3/13 シネマ・メディアージュほか全国にて順次公開
お問い合わせ
  • ムービーマネジメントカンパニー
  • 03-5768-0821
邦題
沈黙の標的
監督
マイケル・オブロウィッツ
CAST
スティーヴン・セガール/コーレイ・ジョンソン/ミシェル・ゴー/チョーイ・ケン・ベー
時間
90分
製作国
アメリカ
沈黙の標的

スティーヴン・セガール主演最新作は、愛妻を殺された大学教授の復讐劇。大学教授が復讐? 
と一見無茶に思える設定だが、ファンにはご承知の通り、実は彼には裏の顔があって…というセガール作品らしい仕掛けが隠されている。
もっとも今やセガール作品にリアリティはさしたる必要条件でもないだろう。
本作では久々に「沈黙」の冠も復活し、純度の高いアクションを堪能させてくれる。

STORY

考古学者のロバート・バーンズ教授は、自分の発掘した美術品が麻薬密輸の容器として利用されていることに気づく。
危険を避けるため、助手を連れて発掘現場から離れるロバート。だが秘密を封じようと追ってきた組織の銃弾が助手の胸を撃ち抜く。
からくも国境に逃れたロバートも、麻薬組織の一員として当局に逮捕されてしまう。
潔白を主張するロバートに対し、捜査当局は彼を釈放して泳がせる作戦に出る。ようやくアメリカの自宅へ戻ったロバートだったが、そこにも組織の追手が迫り、愛する妻が殺されてしまう…。

ページトップ