作品詳細情報

中国大陸を舞台に壮大な歴史を描く韓国映画最大のスペクタクルロマン!

MUSA -武士-

アクション 2003/12/13 シネマスクエアとうきゅうほか全国にて順次公開
お問い合わせ
  • ムービーマネジメントカンパニー
  • 03-5768-0821
邦題
MUSA -武士-
監督
キム・ソンス
CAST
チャン・ツィイー/チョン・ウソン/チュ・ジンモ/アン・ソンギ
時間
133分
製作国
韓国/中国
MUSA -武士-

本作は、実在した高麗の武士たちの物語。
といっても、中国の砂漠に消え、歴史の闇に消えた彼らを、本当はこうだったんじゃないか…という推測で描くフィクションである。
黒澤明に影響を受けたという合戦シーンはド迫力だし、登場人物たちのかっこよさは群を抜いている。
シブ好みの人は弓の名人役のアン・ソンギに目が行くだろうし、イケメンチェッカーなら槍の達人役のチョン・ウソン派と高麗部隊の将軍役チュ・ジンモ派に分かれるに違いない。

STORY

1375年、中国は元から明へ王朝が変わろうする混沌とした時代だった。
朝鮮半島の高麗王朝は和睦のために外交使節団を明に送ったが、この使節団はスパイ容疑で遠くの砂漠に流刑にされてしまう。砂漠には荒くれ者の行商隊や元の部隊もいた。元に捉えられた明の王女プヨンがその中にいることを知った高麗の外交使節団の団長、チェ将軍は、プヨンを救い出し、明に送り届けることで明王朝に取り入ろうと考える。
だが使節団の内部には王女を救うより、無事高麗に戻ることを優先する者たちもいて、内部に微妙な亀裂が入るのだった…。

ページトップ