作品詳細情報

犯罪の影に女あり…。アンサンブルキャストで送るクライムサスペンス!

ノー・グッド・シングス

サスペンス 2003/3/8 ニュー東宝シネマほか全国東宝洋画系にてロードショー
お問い合わせ
  • ムービーマネジメントカンパニー
  • 03-5768-0821
邦題
ノー・グッド・シングス
監督
ボブ・ラフェルソン
CAST
サミュエル・L・ジャクソン/ミラ・ジョヴォヴィッチ/ステラン・スカルスゲールド/ダグ・ハッチソン
時間
97分
製作国
アメリカ
ノー・グッド・シングス

“ハードボイルド”の代名詞、ダシール・ハメットの短編小説「ターク通りの家」を、『郵便配達は二度ベルを鳴らす』のボブ・ラフェルソン監督が映画化。
実に渋い作品に仕上がった。
刑事ジャックにサミュエル・L・ジャクソン、妖艶な美女にミラ・ジョヴォヴィッチが扮し、一見異色な組み合わせだが、この2人が情を交わす美しいシーンは溜息もの。

STORY

チェロと孤独を愛し、糖尿病のためインシュリンがかかせないジャック・フライア。彼は窃盗科勤めの刑事。
だがある日、家出娘の捜査をすることに。その娘のボーイフレンドが住んでいるというターク通りに来た時、ジャックは転びそうになった老婦人を助けた。
老婦人は彼を家に招き、夫に紹介する。話の流れからジャックが何気なく自分の職業は刑事だと告げたとたん、彼は殴られて気絶する。
再び彼が意識を取り戻した時、体は椅子に縛られ、目の前には妖艶な美女が微笑んでいた。いったいこれはどういうことだ…?!

ページトップ