作品詳細情報

服役囚と看守のデコボココンビ、1500万ユーロを追いかけてアフリカへまっしぐら!

ル・ブレ

アクション 2002/8/31 日比谷みゆき座ほか全国東宝洋画系にてロードショー
お問い合わせ
  • ムービーマネジメントカンパニー
  • 03-5768-0821
邦題
ル・ブレ
監督
アラン・ベルベリアン
CAST
ジェラール・ランヴァン/ブノワ・ポールヴールド/ジョゼ・ガルシア/ロッシ・デ・パルマ/ジーモン・ホウンソウ
時間
108分
製作国
フランス
ル・ブレ

前半、ハードな犯罪アクション風の雰囲気で始まり、早々とカーチェイス。
さらに、一番の見所ともいえる大観覧車のクラッシュシーン。ゴロリゴロリと転がって崩れる様は、CGといえど迫力満点だ。が、あくまでこれはコメディ。
冒頭でガッチリひきつけられた後は、追いつ追われつの珍道中が続き、雰囲気は一気にドタバタ喜劇に変わっていく。

STORY

服役中の大物ギャング・モルテス(ジェラール・ランバン)は、お喋りで調子のいい看守のレジオ(ブノワ・ポールヴールド)に宝くじを買わせていたが、何とそれが1500万ユーロの大当り!
姿を見せないレジオに当りを横取りされたと勘違いしたモルテスは、刑務所を脱走してレジオを脅すが、くじはレジオの妻・ポーリーンが持ったまま、仕事でアフリカにいることを知る。
モルテスは当りくじを、レジオは妻を追いかけていざアフリカへ乗り込むが、2人の後ろにはたくさんの追跡者がいた!

ページトップ