作品詳細情報

音楽を愛する父の想いを叶えた息子たち。 ブラジル映画界の歴代興行記録を塗り替えた真実の物語。

フランシスコの2人の息子

ドラマ 2007/3/17 シャンテ・シネほか全国にて順次公開
お問い合わせ
  • ムービーマネジメントカンパニー
  • 03-5768-0821
邦題
フランシスコの2人の息子
監督
ブレノ・シウヴェイラ
CAST
アンジェロ・アントニオ/ジラ・パエス/ダブリオ・モレイラ
時間
0分
製作国
ブラジル
フランシスコの2人の息子

ブラジルでは『セントラル・ステーション』『シティ・オブ・ゴッド』を抜いて、国内の歴代興行収入No.1に輝く、愛にあふれた温かい作品。
ブラジルの国民的スーパースター、ゼゼ・ジ・カマルゴ&ルシアーノとその家族をモデルに、数々の挫折を乗り越えながら成長していく息子たちと父親の絆を描き出す。
ラジオを聴く以外、音楽について全く知らない父親が、なけなしの金で息子たちに楽器を買い与え、夢を叶えようと決して諦めない、そんな父の愛情に深い感動を味わうことができる。

STORY

フランシスコは愛する妻と7人の子供たちと貧しくも仲睦まじく暮らしていた。フランシスコは、息子たちをプロのミュージシャンにしたいという夢があり、長男のミロスマルにはアコーディオンを、次男のエミヴァウにはギターを買い与えた。
やがて土地代が払えなくなり、家を追い出された一家は、ボロボロの家に移り住む。
懸命に働く父や貧乏な暮らしに悲しむ母の姿を見たミロスマルは、エミヴァウと二人で路上ライブを始めた…。

ページトップ