アクア・ブルー

ドラマ 2005年8月5日発売
価格
¥3,800(¥4,104/税込)
発売元
ギャガ
販売元
ジェネオン エンタテインメント
仕様
  • 【記録層】1層
  • 【色】カラー
邦題
アクア・ブルー
監督
アルキ・デヴィッド
CAST
カミーラ・ラザフォード/アルキ・デヴィッド/ジャド・ネルソン/アダム・ボールドウィン/ドミニク・スウェイン/ジェームズ・フォックス
時間
90分
製作国
イギリス
アクア・ブルー

神秘的なマリンブルーの印象深い本編は、実在の世界チャンピオンであるダナイ・ヴァルベリをモデルに女性フリーダイバーの愛と挑戦を綴った、女性版「グラン・ブルー」とも云うべき一編である。製作・監督・脚本は、自身もスキューバのインストラクター経験を持つ才人アルキ・デヴィッドで、彼はダナイを愛するヘクター役をも務めている。ギリシアでの撮影中にダナイ役のスタントがフリーダイビングの英国記録を二つも作ってしまうなど、話題にも事欠かない本作は2004年8月にバンクーバーで開催されたAIDAフリーダイビング世界選手権で初公開された。

STORY

ギリシャの海辺に暮らす娘ダナイはプロダイバーのヘクターに見出され、本格的なフリーダイビングの世界に足を踏み入れることになる。ヘクターにひかれ愛を交わす一方、ハードなトレーニングを着々とこなすダナイ。その才能に心を奪われた訓練スタッフのドクター・ヴィアデズは、世界記録保持者マギーのエージェントであるジャドと張り合い、ダナイに心臓疾患があることを知ってなお、彼女をマギーに挑ませようとする。ダナイを想うヘクターはヴィアデズと袂を分かち、思いとどまるよう彼女を説得するが、ダイビングに寄せるダナイの思いを知り、その決意を受け入れる。そうして愛と野心と誇りを抱く人々が見守る中、ダナイの決死のダイブが始まった・・・。

ページトップ