作品詳細情報

残酷な歴史をいつも見てきた“ギャザリング”=“集う者たち”。司教さえ恐れる彼らの正体とは…?

ギャザリング

サスペンス 2004/2/28 銀座シネパトスほかにてロードショー
邦題
ギャザリング
監督
ブライアン・ギルバート
CAST
クリスティーナ・リッチ/ヨアン・グリフィズ/スティーブン・ディレイン/ケリー・フォックス
STAFF
  • 【脚本】アンソニー・ホロヴィッツ
時間
101分
製作国
イギリス
ギャザリング

クリスティーナ・リッチが大きな瞳を見開いて恐怖におののく、キリスト教ベースのサスペンス・ホラー。
 主役はただ可愛いだけじゃなく、インテリジェンスと高潔さを備えた女優でなければ、と彼女の起用はスタッフ全員の一致した希望だったとか。
結果、甘い風貌に漂うダークな雰囲気、一見頼りなげなのに時折見せる芯の強さなど、リッチの持ち味が最大限に活かされたヒロイン像となっている。

STORY

イギリスのグラストンベリーで、埋められていた古い教会が発見される。通常とは逆に教会に背を向けたキリスト、壁に掘られた幾つもの顔─美術専門家のサイモンはこの風変わりな教会を調査し始めた。
一方、サイモンの妻マリオンは、キャシーという女性を車でひいてしまう。責任を感じたマリオンは、記憶喪失に陥った彼女を一時引き取ることにする。キャシーは彼らの2人の子供とすぐに打ち解け楽しく過ごすが、次々と恐ろしい幻覚に襲われ…。

ページトップ