作品詳細情報

ある殺人事件を追ううちに、刑事がたどり着いたのは、50年前にさかのぼる朝鮮戦争の暗い傷跡だった

黒水仙

ドラマ 2003/5/31 シブヤ・シネマ・ソサエティほか全国にて順次公開
邦題
黒水仙
監督
ペ・チャンホ
CAST
イ・ジョンジェ/アン・ソンギ/イ・ミヨン
STAFF
  • 【脚本】ペ・チャンホ
時間
103分
製作国
韓国
黒水仙

現代の殺人事件を追ううちに、浮かび上がる封じられた過去。そこには同じ民族同士で殺しあった、朝鮮戦争の悲しい過去があった。
事件を追う刑事とともに、私たちもその過去へとさかのぼる。捕虜収容所からの脱走、愛を貫き通す恋人たちを引き裂く戦争。
過去に封印されていたものが現代に蘇り、殺人事件が起きていく。
単なるミステリーではなく、朝鮮戦争に秘められた暗い歴史や、悲劇的な運命に翻弄される恋人たちの姿もきちんと描かれた見ごたえのある作品だ。

STORY

50年間、独房に収監されていた男、ソクが釈放された。まもなく漢江に水死体が浮かび上がった。
オ刑事は被害者ダルスの身元を洗ううちに、50年前の朝鮮戦争時に捕虜収容所が置かれていた巨済島で、ダルスが脱走捕虜を捕らえる任務についていたことがわかる。
続いてかつてダルスと同じ任務をしていた警察署長が、死体で発見される。
事件の裏には50年前の捕虜脱走事件、そして引き裂かれた2人の恋人たちの姿があった。

ページトップ