作品詳細情報

あなたも今、歴史のワン・シーンの目撃者になる!

24アワー・パーティ・ピープル

ドラマ 2003/3/22 シネセゾン渋谷ほか全国にて順次公開
邦題
24アワー・パーティ・ピープル
監督
マイケル・ウィンターボトム
CAST
スティーブ・クーガン/レニー・ジェームス/シャーリー・ヘンダーソン/アンディ・サーキス/ショーン・ハリス/ジョン・シム
時間
115分
製作国
イギリス
24アワー・パーティ・ピープル

マイケル・ウィンターボトムが、自身の青春時代に実際に起こっていた音楽シーンを再現して見せた。
マンチェスターの伝説的ムーヴメントを創った男達の栄光と挫折、それに“ここから何かが始まる”というエネルギーの格のようなものをスクリーンに焼き付けた。
ストーリーはドキュメンタリー風に進み、実在の人物でこのムーヴメントの渦中にいたトニー・ウィルソンがかつてマンチェスターにどんなことが起きたのかをユーモアを交えて解説していく。

STORY

1976年、イギリスのマンチェスター。
そこではセックス・ピストルズによる初めてのライヴが行われていた。そのライヴハウスにいたのは42人。
彼らは一つの時代の始まりと次の時代の始まりを身を持って体験することになる。その中の一人だった地元ケーブルテレビ局のトニー・ウィルソンはバンドのマネージメントをしたいという欲求が高まり、仲間と一緒にライブハウスを見つけてジョイ・ディヴィジョンというバンドを育て演奏させたのだった。
彼らはファクトリー・レコードという会社を作り、インディーズの中では群を抜いた存在になっていく。

ページトップ