作品詳細情報

大ヒットした『少林サッカー』が、インターナショナルバージョンとして再登場!!

少林サッカー インターナショナルバージョン+NG集

アクション 2002/11/2 シネマスクエアとうきゅうほか全国にて順次公開
邦題
少林サッカー インターナショナルバージョン+NG集
監督
チャウ・シンチー
CAST
チャウ・シンチー/ヴィッキー・チャオ/パトリック・ツェー
STAFF
  • 【脚本】チャウ・シンチー
時間
83分
製作国
香港
少林サッカー インターナショナルバージョン+NG集

今年6月に公開された『少林サッカー』。
実はこの作品、香港で初上映されたオリジナルバージョン(102分)。ヒットしたことにより公開されたロングバージョン(112分)。
そしてそのロングバージョンの一部をカットして公開された日本公開バージョン(109分)と、そのバージョンの多さでも注目され、その上、監督・主演のチャウ・シンチーが全米公開を目的とした短いバージョンを制作したと発言して以来、話題となっていたインターナショナルバージョンが本作である。

STORY

ある日ファンは、街で屑拾いをしながら少林拳を世間に広めるため熱心に説いて回っていたシンと偶然に出会う。
少林拳で鍛えた彼の脚力に気づいたファンは、シンにサッカーをしないかと誘った。
実はファンはかつては一流のサッカー選手だったのだが、ある事件から自慢の右足を折られてしまい、それ以来チームメイトのハンの下で雑用係をしていた。
だが、その事件を実はハンが仕組んだものだったと知ったファンは、ハンとサッカーで対決することを誓うのだった…。

ページトップ