作品詳細情報

頭脳を持ったコンピューターが人間を襲う! それは、乗ってはいけないエレベーター

ダウン

サスペンス 2002/9/28 銀座シネパトス、新宿東映パラス3ほか全国にて順次公開
邦題
ダウン
監督
ディック・マース
CAST
ジェームズ・マーシャル/ナオミ・ワッツ/マイケル・アイアンサンド/ロン・パールマン
時間
111分
製作国
アメリカ/オランダ
ダウン

高いところ、狭い場所、暗いところ、様々な恐怖観念を日常生活に取り入れてみせる『ダウン』は、体が浮き上がるようなショッキング・ホラー。
普段あたり前のように使用しているエレベーターが、突然コントロールを失い自由に動き出してしまったら…。
自分が地上数十階の高さにいる恐怖、四面の壁に取り囲まれている恐怖が、突然襲ってくる。

STORY

マンハッタンの高層ビルで、謎のエレベーター故障が相次いでいた。
修理に呼ばれた技師のジェフリー(エリック・サール)とマーク(ジェームズ・マーシャル)だが、異常はどこにも見当たらない。マークの不安に耳も貸さず、運転は再開された。しかし、またしても悲惨な事故が起きる。
警察の捜査もはかどらず、気になったマークは現場で出会った記者・ジェニファー(ナオミ・ワッツ)とともに真相解明へと乗り出した。調査を進めるうち、2人は驚きの事実へと巻き込まれていく。

ページトップ