作品詳細情報

クリーチャーデザインで世界的にも有名な韮沢靖が手掛けた、話題のアニメーション

ギルステイン

アニメ 2002/6/15 シブヤ・シネマ・ソサエティほか全国にてロードショー
邦題
ギルステイン
監督
富永恒雄
CAST
声の出演: 松本保典/榎本温子/井上喜久子/勝生真沙子
STAFF
  • 【キャラクターデザイン】韮沢靖
  • 【シナリオ】酒井直行
時間
0分
製作国
日本
ギルステイン

「ギルステイン」とは「ギルティ=罪」と「フランケンシュタイン=人造人間」からとった造語で、「罪を背負った生体兵器」という意味。
この言葉を生み出し、登場するギルステインたちのキャラクターデザインを手がけたのは、クリーチャーデザインやフィギュアの製作で世界的にも有名な韮沢靖。
この作品ではその韮沢が生み出したクリーチャーたちを、3DCGで再現している。

STORY

西暦2088年、世界は株式会社ヤシロに支配されていた。ヤシロに家族を殺され、科学者である父をさらわれた少女サビは支配区域から逃げるが、怪物「ギルステイン」に襲われる。その彼女を救ったのは、人の心を持つ別のギルステインだった。
ヤシロに反発する地下ゲリラの話によると、彼はカオスという名で、ヤシロのメンバーだった。
しかし生物兵器を造ろうとする秘密を公表しようとして、ギルステインに変身させられたのだ。サビは父を救い出すため、カオスと共にヤシロへと向かう…。

ページトップ