作品詳細情報

不倫が違法とされる韓国で、禁じられた愛に引きずられていく男女の激しい情感を豊かに描く。

情事

ドラマ 2002/2/2 シネ・リーブル池袋にてモーニング&レイトショー
邦題
情事
監督
イ・ジェヨン
CAST
イ・ジョンジェ/イ・ミスク/キム・ミン ほか
時間
107分
製作国
韓国
情事

冒頭、空港シーンのウインとソヒョンの視線は、文字通り「絡みあう」。
これから起こる感情と身体の絡み合いを象徴するかのような、印象的なシーン。密な出会いの始まり…。
満たされているようでいて、無機な生活に沈んでいるソヒョンの物憂げな雰囲気が、「不倫」という訳有りの状況をますます引き立たせていく。
ウインが才色兼備な妹を捨ててまでソヒョンに溺れる理由はいまいち曖昧だけれど、それもイ・ジョンジェの何かを内に秘めたような不安げな表情があやふやにしてしまう。

STORY

建築家の夫とやんちゃな息子、美しく整頓された家庭を持つソヒョン(イ・ミスク)は、アメリカで働く妹の結婚準備のため、その婚約者ウイン(イ・ジョンジェ)に会う。
新居探しを手伝いながら次第に会う回数も増え、ある雨の夜、ウインは突然ソヒョンに口づけをする。とまどいながらもウインに惹かれていく自分を抑えられないソヒョン。
恋の甘美と罪悪感に揺れる日々は過ぎ、ついに妹が帰国した。
「もう会えない」と告げるソヒョンだったが、2人はすでに引き返せない深みに落ちていた…。

ページトップ