作品詳細情報

夫婦生活25年目のすれ違い。実力俳優の夢のような共演で贈る、コミカル・トラジティー。

フォルテ

コメディー 2002/1/19 有楽町スバル座ほか全国東宝洋画系にてロードショー
邦題
フォルテ
監督
ピーター・チェルソム
CAST
ウォーレン・ベイティ/ダイアン・キートン/ゴールディー・ホーン ほか
時間
104分
製作国
アメリカ
フォルテ

25年間も夫婦として連れ添った相手が、長年浮気していたとしたら…。
夫婦として油の乗り切った時期だからこそ、すれ違いに気づいたショックは大きいはず。エリーが求める100%の信頼、ポーターが求める90%の平穏な家庭生活と10%の刺激。
ほんの僅かなこの違いが、四半世紀もどっぷり漬かった夫婦生活にとっては大きな裂け目。
夫の本音、妻の本音、友人同士のビミョーな関係がコミカルにもありありと描かれる、都会の大人のストーリーだ。

STORY

建築家のポーター(ウォーレン・ベイティ)と内装家のエリー(ダイアン・キートン)は誰もがうらやむおしどりカップル。
結婚25年目の夜を、友人夫婦のグリフィン(ギャリー・シャンドリング)とモーナ(ゴールディ・ホーン)とともに祝い、すべてが順風満帆。
ところがある日、グリフィンの浮気が発覚し、モーナは大激怒。若いチェリストと情事を重ねるポーターも人事ではないが、落ち込むモーナを慰めるうち、なんと彼女とも深い関係に!
平穏だったエリーとの結婚生活が急変化し始めた!

ページトップ