作品詳細情報

銀行強盗がひょんなことからクッキーでボロ儲け!ウディ・アレンの美味しくておかしな映画

おいしい生活

コメディー 2001/10/20 恵比寿ガーデンシネマほか全国にて順次公開
邦題
おいしい生活
監督
ウディ・アレン
CAST
ウディ・アレン/トレーシー・ウルマン/ヒュー・グラント/エレイン・メイ ほか
STAFF
  • 【脚本】ウディ・アレン
時間
95分
製作国
アメリカ
おいしい生活

ウディ・アレン監督31作品目となる本作は、なんとスピルバーグのドリームワークスが配給し、大ヒットを記録。
「アメリカで一番笑わせる女」と言われるトレーシー・ウルマンがウディの愛妻に扮し、絶妙なボケとツッコミで笑いを生み出しているのも見もの。
さらにウルマンの浮気相手となる悪徳アートディーラーにイギリス映画界が誇るヤサ男、ヒュー・グラントが扮し、見事なまでの女ったらしブリを披露。
それぞれの思いが交差する中から沸き起こる滑稽なヒューマンドラマは、自然に頬を緩ませてくれる。

STORY

結婚25年を迎えた犯罪者の夫レイ(ウディ・アレン)は人生最後の掛けにと銀行強盗を企てる。
銀行より2軒先の空家を買い取り金庫へと通じる地下道を掘り始めたレイだったか、妻フレンチー(トレーシー・ウルマン)がカムフラージュで始めたクッキー屋が大繁盛!フランチャイズ展開もうまくいき、一気に大金持ちになってしまう。
2人の夢の「おいしい生活」がスタートするのだが…!?

ページトップ