作品詳細情報

クラブ・サウンドにのせて夜のベルリンを疾走する、男と女の止まらないラブ・ストーリー

Clubファンダンゴ.

ドラマ 2001/7/28 新宿シネマスクエアとうきゅうにロードショー
邦題
Clubファンダンゴ.
監督
マティアス・グラスナー
CAST
モーリッツ・ブライプトロイ/ニコレッテ・クレビッツ ほか
時間
91分
製作国
ドイツ
Clubファンダンゴ.

ファンダンゴとは俗語で“バカ騒ぎ”と言う意味。
ひょんなことからドラッグをめぐるトラブルに巻き込まれた2人が繰り広げる、スピーディーでラウドなラブストーリーの『CLUB ファンダンゴ』。
登場人物は、主役の2人以外にも非常に印象強いキャラクターたちばかり。監督はこの異なるキャラクターの感情の同時性を描くために、数多くの素材やアプローチを用い使い分けた。
ドイツでは手に入らない反転フィルムは、オリヴァー・ストーン監督が『Uターン』で使った残り物をアメリカからこっそり入手しなければならなかったというエピソードも。

STORY

ベルリンのクラブ・クィーンとして名を馳せるシャーリー・マウス(ニコレット・クラビッツ)の夢はモデルになること。
だが問題なのは背が低いことだった。シャーリーの恋人ルポ(リッキー・ミューラー)はクラブのオーナーで普段は紳士的だが、いざ自分のメンツをつぶされるや否や残酷になる男。
そんな彼もシャーリーと一緒にいる時は、彼女のどんな頼みもわがままも拒めないほど深く彼女のことを愛していた。
そんなある日、ルポとの決定的な人生観の違いから彼の元を飛び出したシャーリーはベルリンで最もクールなクラブ「LAND」で人気DJ“サ

ページトップ