作品詳細情報

華やかな「プレステージ」の裏側にある真実とは…?? C・ノーラン監督が仕掛ける驚愕のイリュージョン

プレステージ

サスペンス 2007/6/9 日比谷スカラ座ほか全国東宝洋画系にてロードショー
邦題
プレステージ
監督
クリストファー・ノーラン
CAST
ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハンソン/パイパー・ペラーボ
STAFF
  • 【脚本】ジョナサン・ノーラン
時間
130分
製作国
アメリカ
プレステージ

一流のマジックはタネや仕掛けのないことを観客に確認させる「プレッジ」、パフォーマンスを展開する「ターン」、そして最後に予想を超えた驚きを提供する「プレステージ(偉業)」の3パートから成り立つという。そんな華やかな「プレステージ」の裏側にあるものを描いたのがこの作品。
かつて『メメント』で世界をあっと言わせたクリストファー・ノーラン監督がクリストファー・プリーストの原作を元に、再び驚愕のミステリーを作り上げた。
何重にも折り重なるトリックが仕掛けられたストーリーは、それ自体がまるでイリュージョンのよう。

STORY

19世紀末のロンドン。
若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。
しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。
これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。
その後、結婚し幸せな日々を送るボーデンは、新しいマジック「瞬間移動」を披露するのだが…。

ページトップ