作品詳細情報

トップ女優たちのアンサンブルで魅せる自立した女たちの心の裏側

彼女を見ればわかること

ドラマ 2001/5/19 Bunkamura ル・シネマにてロードショー
邦題
彼女を見ればわかること
監督
ロドリゴ・ガルシア
CAST
グレン・クローズ/ホリー・ハンター/キャシー・ベイカー/キャリスタ・フロックハート/キャメロン・ディアス
STAFF
  • 【脚本】ロドリゴ・ガルシア
時間
110分
製作国
アメリカ
彼女を見ればわかること

「百年の孤独」で知られるノーベル文学賞作家ガルシア=マルケスの息子ロドリゴ・ガルシアが初めてメガホンを取り、2000年度カンヌ映画祭<ある視点>部門でグランプリを受賞した秀作ドラマ。
孤独を心の奥に隠し懸命に生きている5人の女性の姿を、豪華キャストのアンサンブルで見つめていく。
人生の哀しみと痛みを直視する冷静な視線と、ほのかな希望をすくいとる優しさで女性の心情を繊細なタッチで浮き彫りにしている。
孤独な女性たちを演じた女優陣がそれぞれ好演している。盲目の女性に扮するキャメロン・ディアスが明るく積極的だが、虚勢

STORY

中年の女医(グレン・クローズ)はかかってこない電話を待ち続け、銀行の支店長(ホリー・ハンター)は不倫相手の子供を妊娠。
思春期の息子に戸惑う女教師は、向かいの家に越してきた男性が気になってしかたがない。
一方、盲目の妹(キャメロン・ディアス)と暮らしている女刑事(エイミー・ブレナマン)は親友の自殺を知り、占い師(キャリスタ・フロックハート)はエイズの恋人の死に直面している。
どうにもならない現実に戸惑う彼女らは、苦悩の中で自分自身を見つめ直す。

ページトップ