作品詳細情報

3証券取引所を戦場に、ブローカー達の知力を尽くした サバイバルをエネルギッシュに描く、2001年版”ウォール街”!!

マネー・ゲーム

サスペンス 2001/4/24 シネ・リーブル池袋にてレイトショー
邦題
マネー・ゲーム
監督
ベン・ヤンガー
CAST
ジョバンニ・リビージ/ベン・アフレック/ヴィン・ディーゼル/ニア・ロング ほか
STAFF
  • 【脚本】ベン・ヤンガー
時間
119分
製作国
アメリカ
マネー・ゲーム

『プライベート・ライアン』、『60セカンズ』に出演、若手の演技派ジョバンニ・リビージと『アルマゲドン』のアクション・スターとしてだけでなく、『恋におちたシェイクピア』で演技もできるスターとしての地位を確立したベン・アフレック。
今、最も熱い視線を注がれている2人のスターが競演! (プレスより)

STORY

大学を中退し、小さなカジノを経営している20歳のセス。 しかし、連邦裁判官である父は、彼のアウトローな生き方を認めようとしない。
そんなある日、彼の賭博場に証券会社のシニア・ブローカー、グレッグが現れる。
フェラーリで乗り付け、派手に遊ぶグレッグ。そのエリート然とした豪遊ぶりに、セスは心惹かれる。まともな仕事を望む父の期待に答えたいセスは、グレッグが働く証券会社の面接を受け、見事採用される。
彼の仕事は、100人余のブローカーがたむろするボイラールーム。1日700人に電話攻勢をかけて会社株を売る毎日が始まる。

ページトップ