作品詳細情報

全世界を震撼させたあのレクター博士がスクリーンに戻ってきた!衝撃のラストにあなたは耐えられるか?!

ハンニバル

サスペンス 2001/4/7 丸の内ルーブルほか全国松竹・東急系にてロードショー
邦題
ハンニバル
監督
リドリー・スコット
CAST
アンソニー・ホプキンス/ジュリアン・ムーア/レイ・リオッタ/ジャンカルロ・ジャンニーニ
時間
131分
製作国
アメリカ
ハンニバル

アカデミー賞を受賞した前作『羊たちの沈黙』から10年、あのレクター博士が今度は街へ飛び出して大暴れする!
以前は檻の中からクラリスを挑発し、時として愛情まで感じられたレクターのクラリスに対する想いが、今作では、感情をストレートにぶつけ合い、お互いに必要とし合っている。
ある時はクラリスのボディーガードのように彼女を遠くからを見つめている。残念ながらクラリスはジュリアン・ムーアに変わってしまったが、彼女が演じたことで、まったく新しいタイプのセクシーで、少し気の強いクラリスが生まれた。

STORY

猟奇殺人鬼バッファロー・ビル事件のヒントを新米捜査官クラリスに解き、事件を解決に導いたハンニバル・レクター博士(アンソニー・ホプキンス)。
護送中に逃亡を測った彼が、10年たった今、フィレンツェに潜伏していることが確認された。
逃亡生活を続けながらクラリス(ジュリアン・ムーア)の動向に注目していたレクターだが、かつて自分によって顔を失ってしまった大富豪が、クラリスをエサに自分の命を狙っていることを知る。
そんな事を知らないクラリスは、レクターを逮捕するため、彼のもとへ向かうのだが、そこで彼女を待ちうけていたもの

ページトップ