作品詳細情報

香港の人気スターのアンサンブルで綴るホロ苦いけど温かい青春ラブストーリー

スイート・ムーンライト

ロマンス 2001/3/3 キネカ大森ほか全国にて順次公開
邦題
スイート・ムーンライト
監督
ダンテ・ラム
CAST
レオ・クー/スー・チー/サム・リー/アニタ・チャン/三田あいり/エリック・ツァン
時間
102分
製作国
香港
スイート・ムーンライト

新宿、渋谷、下北沢など東京のプレイスポットを舞台に、香港からやってきた若い男女の波乱の恋模様を描く青春ラブストーリー。
出会いと別れを経験し、傷つき悩みながら本当の愛に目覚めていく。
そんな彼らの姿を、ホロ苦くてちょっぴり切ないエピソードを交え、最後には温かい気持ちにさせてくれるロマンチックな一本だ。香港小四天王の一人として歌手としての活動も活発なレオ・クーや、『ゴージャス』でジャッキー・チェンの相手役を務めたスー・チーら、香港スターの豪華共演で贈る。
彼らと共に恋のバトルを繰り広げる日本人女性を、CMなどでか

STORY

仕事に息詰まったケイ(レオ・クー)は恋人ジューン(アニタ・チャン)が病気だと知り、彼女のいる東京に向かう。
だが、新しい恋人のサム(サム・リー)ができた彼女はケイの登場に戸惑いを隠せない。
サムも交際中だったナナ(三田あいり)に別れを告げることができず悩んでいた。一方、ショックを受けたケイは、活発な女性キキ(スー・チー)になぐさめられ、一時帰国。
やがてそれぞれに自分自身と向き合った彼らは、本当に大切な人に気付くのだった。

ページトップ