作品詳細情報

キアヌ・リーヴスが甘い囁きでターゲットに狙いを定めるシリアルキラーを熱演!

ザ・ウォッチャー

サスペンス 2001/2/3 渋谷東急ほか全国松竹・東急系にてロードショー
邦題
ザ・ウォッチャー
監督
ジョー・シャルバニック
CAST
キアヌ・リーヴス/ジェームズ・スペイダー/マリサ・トメイ
時間
96分
製作国
アメリカ
ザ・ウォッチャー

『マトリックス』で世界中の映画ファンを魅了したキアヌ・リーヴスが、ガラリとイメージを変えて連続殺人鬼役に挑んだ衝撃のサイコ・スリラー。
グリフィンは挑戦的に犯行を予告。ターゲットとする女性の写真を大胆にもキャンベルのもとに送りつける。
タイムリミットは24時間刻一刻と犯行の時が迫るドキドキ感がたまらない。
キアヌ・リーブスがサイコな殺人犯をクールに妖艶に演じきっている。目的を成し遂げた後の不気味な笑みには背筋が寒くなる。

STORY

孤独な若い女性ばかりを次々と狙うシリアルキラーのグリフィン(リーヴス)は11件の犯行を重ね、ロサンゼルスの住民を震え上がらせてきた。
そんな彼を執拗に追い続けるFBI捜査官のキャンベル(スペイダー)。
しかし、グリフィンはキャンベルの大切な女性までも毒牙にかけてしまう。心に深い傷を負ったキャンベルは、犯人との絆を断ち切ろうとシカゴへと移り住む。が、グリフィンはキャンベルを追ってシカゴの町へ。
そこで再び殺人事件を繰り返す。

ページトップ