作品詳細情報

税金のかからない島を舞台に、ひろげられるサスペンス!

ヘイヴン 堕ちた楽園

サスペンス 2006年10月14日 シネマGAGA!他全国ロードショー
邦題
ヘイヴン 堕ちた楽園
原題
HAVEN
監督
フランク・E・フラワーズ
CAST
オーランド・ブルーム/ビル・パクストン
STAFF
  • 【撮影監督】マイケル・バーナード
  • 【製作総指揮者】ボブ・ヤリ/ロビー・ブレナー
時間
98分
製作国
アメリカ
ヘイヴン 堕ちた楽園

カリブ海のケイマン島は、昔、島の住民が船の事故にあった王族を助けたことから、税金を免除され、以来今でも税金のかからない島である。
各国、特にアメリカで脱税をした人間や、高い税金を支払うのが嫌になった金持ちが集まる島でもある。
島の住民の貧富の差は激しく、とくにケイマン生まれの若者たちは、ドラッグの売買や、観光客への強盗をして暮らすほど貧しかった。
それでも島は比較的静かで、警察が動くことと言えば、ドラッグの取り締まりや、家庭内暴力の仲裁ぐらいだった。

STORY

アメリカ人のリドリー(パクストン)は有能なビジネスマン。
愛する一人娘ピッパのために必死に働いていたが、数年前から脱税をしていた。脱税した金は、ケイマン島に住む現地の弁護士、アレンに預けられていた。
ある時、税務署の調査が入り、娘と二人でリドリーはケイマン島に逃げてきた。そこで新しく生活を始めるはずだった。とりあえずは、アメリカからもってきた300万ドルの保管場所を決めなければならなかったが、いつもの通り、アレンが銀行に預けると言って金を受け取った。しかしそれはアレンの裏切りの始まりだった。
 島で生まれ育ったシャイ(ブルーム)は観光客を乗せる船で働いていた。彼の恋人アンドレアは、島に移民してきた裕福な家庭で育ったお嬢様。
アンドレアの家族、とくに兄のハンマーは、二人の交際を認めていなかった。それでも真剣に付き合っていた2人は、アンドレアが18歳になる夜、初めて結ばれた。不運なことに、それがアンドレアの家族にばれてしまい、シャイはアンドレアをレイプしたと訴えられることになった。シャイを守るのに必死なアンドレアは、シャイから遠ざかることで家族をなだめようとした。
しかし怒りの収まらないハンマーは、シャイの顔面に硫酸をかけ、シャイは顔に消えることのない傷を負ってしまった。
それでもアンドレアを愛しつづけるシャイだったが、彼女はシャイと会うことを拒否し、ドラッグ、セックスに溺れる生活に落ちてしまう。どうしてこんなことになってしまったのか?
精神的に追い詰められたシャイは、ハンマーに銃口を向けるのだった。一見関係のない2つのドラマが複雑に交差する。

ページトップ