作品詳細情報

探検家たちを襲う、なぞの人型生命体!超巨大洞穴に、人を喰らう地底人現る!! 衝撃の遭遇がいま、ここに……。

地獄の変異

ホラー 2006/9/30 銀座シネパトスほか全国にて順次公開
邦題
地獄の変異
監督
ブルース・ハント
CAST
パイパー・ペラーボ/コール・ハウザー/エディ・シブリアン/マーセル・ユーレス/モリス・チェスナット/レナ・ヘディ
時間
0分
製作国
アメリカ
地獄の変異

“地底人”というキーワードを聞くだけで、そそられる人もいるだろう。
本作は、そうしたB級系ファンはもちろん、逆にあまり食指の動かなかった人でも満足できる作品に仕上がっている。
監督のブルース・ハントは、これが長編初監督。しかしCMディレクターとしてのこれまでの活躍は世界で評価されており、あの『マトリックスリローデッド』『マトリックスレボリューションズ』セカンドディレクターを担当。
本作でもデビュー作とは思えぬキレのよい演出力を発揮している。地底人との戦いを余儀なくされる『コヨーテ・アグリー』のハイパー・ペラーポ

STORY

ルーマニア。地質学者のニコライ博士が、山脈付近にある巨大洞窟に、地球最大規模の水の流れがあることを発見。
調査にはプロのダイバーたちの同行が必要と、精鋭ぞろいのジャックたちのチームに声がかかる。
中世のテンプル騎士団を滅ぼした“翼をもった悪魔”が住むと伝えられる巨大洞穴に、足を踏み入れていく現代の冒険家たち。
しかし調査を始めた矢先、爆発が発生。落ちてきた岩石で入り口が塞がれた!彼らは地底人の支配する世界に閉じ込められてしまった……。

ページトップ