作品詳細情報

世界には決して口にしてはならない『呪文』(スペル)がある。 その言葉は、全てを終わらせる。

スペル

ホラー 11月6日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国公開
邦題
スペル
原題
Drag Me To Hell
監督
サム・ライミ
CAST
アリソン・ローマン/ジャスティン・ロング/アドリアナ・バラッザ
STAFF
  • 【脚本】サム・ライミ/アイヴァン・ライミ
時間
99分
製作国
アメリカ
スペル

鑑賞後満足度 驚異の92%!(世界映画評NO.1サイト ロッテン・トマト 2009.8.20現在) 全米熱狂のショック・エンターテインメントいよいよ日本上陸!

「スパイダーマン」で世界にその名を不動のものとし、今や最も次回作が期待される監督:サム・ライミ。彼の新作は、日常生活に潜む些細なきっかけが呼びおこす、想定外にして究極の恐怖を、主人公とともに体感する圧倒的衝撃作。
その鮮烈にして卓越した手腕で、映画ファンのみならず、目の肥えた評論家たちをも瞬く間に取り込み、絶賛評価・驚異的満足度を獲得。公開するや否や一大センセーションを巻き起こし、全米を容赦なく驚愕と熱狂の坩堝に引きずりこんだ。

STORY

きっかけは老婆へのほんの小さな不親切。逆怨みで言い渡されたある「呪文」(スペル)が"無辜の銀行員の平穏な日常”を跡形もなく変えていく。
何故?どうしたら?映画史にその名を刻むであろう「怪婆」の理不尽な脅威に怯えながら、主人公と辿る『恐怖の3日間』。
タイムリミットの72時間で、あなたはその「言葉」(スペル)の呪いを解いて生き残ることができるか?

ページトップ