作品詳細情報

あの伝説の名犬が帰ってきた! かつて一世を風靡した大ヒット・ドラマが現代に蘇る!

名犬リンチンチン

ファミリー
邦題
名犬リンチンチン
原題
FINDING RIN TIN TIN
監督
ダニー・ラーナー
CAST
テイラー・ジェンソン/ベン・クロス/ウィリアム・ホープ/デッド・ジェンソン
STAFF
  • 【撮影監督】エミール・トプゾフ
  • 【脚本】ジェームス・P・ティアニー/デビット・ローランド
  • 【製作者】ジョージ・フルラ/カーク・ハラム/レス・ウェルドン
時間
90分
製作国
アメリカ
名犬リンチンチン

第一次世界大戦中に、フランスに従軍したアメリカ人パイロット リー・ダンカンと、
伝説的な名犬リンチンチンの活躍を描いた、心温まる感動の実話!!
ハリウッドでも『名犬リンチンチン』というタイトルでTVドラマ化され人気を博し、日本でもTV放送された。

STORY

舞台は、1918年のフランス。
第一次世界大戦中に、フランスに従軍したアメリカ人パイロット リー・ダンカンは、
廃墟と化した戦地を見回っている際に、瓦礫の下から、可愛らしい子犬の赤ちゃんを発見する。
心優しいダンカンは、「こんなところに残しておいては、死んでしまう」と思い、駐屯地に連れて帰る。
最初は、反対していた司令官であったが、ダンカンの熱意に打たれ、駐屯地で子犬を飼うが許可される。
子犬はリンチンチンと名づけられ、兵士たちの愛情を浴びて、すくすくと成長する。
立派な成犬へと成長したリンチンチンは、ダンカンと共に戦地に赴き、
瓦礫の下に生き埋めになってしまった兵士を探し出したり、火災現場に取り残された赤ちゃんを救出したり…と大活躍!
実在のアメリカ人パイロット リー・ダンカンと名犬リンチンチンの活躍を描いた、感動の物語。 

ページトップ