作品詳細情報

ベスト4に入らなければチームは解散!?『俺たちフィギュアスケーター』のウィル・フェレルが今度はバスケ!

俺たちダンクシューター

コメディー 2008/8/9 シネマGAGA!ほか全国にて順次公開
邦題
俺たちダンクシューター
監督
ケント・オルターマン
CAST
ウィル・フェレル/ウディ・ハレルソン/アンドレ・ベンジャミン/モーラ・ティアニー/ウィル・アーネット
時間
90分
製作国
アメリカ
俺たちダンクシューター

アメリカではその主演作品のほとんどをNo.1に送り込んでいるコメディ俳優ウィル・フェレルだが、日本ではその多くが劇場未公開。
「日本でアメリカン・コメディは当たらない」のがその理由だが、2007年に公開された『俺たちフィギュアスケーター』で、彼の映画のバカバカしさ、おかしさに目覚めた方も多いのでは(見ていない人はすぐに見るように!)。
本作はアメリカでは2008年2月に公開されると、初登場1位の大ヒットを記録した。

STORY

1970年代、アメリカではNBAとABAの2大プロ・バスケットボール・リーグがあった。
過去にヒット曲を出したシンガーのジャッキー・ムーンは、ABAのチーム「トロピックス」のオーナーであり、なおかつ監督兼選手だ。試合前に歌を披露してショーアップするも、チームの試合成績と観客動員は悲惨な状況。
ある日、ジャッキーはリーグの会合で、NBAに吸収合併される上位4チームを除き、ABAは解散と告げられ…。

ページトップ