作品詳細情報

40年後の再会も、いつもの食卓からはじめよう。

再会の食卓

ドラマ 2011年2月5日(土)よりTOHOシネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマ他全国順次ロードショー
邦題
再会の食卓
原題
Apart together (団圓)
監督
ワン・チュエンアン
CAST
リン・フォン/リサ・ルー/シュー・ツァイゲン/モニカ・モー
STAFF
  • 【脚本】ワン・チュエンアン/ナ・ジン
時間
96分
製作国
中国
再会の食卓

2010年度ベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀脚本賞:ワン・チュエンアン/ナ・ジン)
ベルリン国際映画祭で2度目の栄冠に輝く
今、世界が最も注目するワン・チュエンアン監督最新作

STORY

ある日、上海で暮らすユィアーのもとに届いた一通の手紙。そこには、かつて生き別れた夫イェンションが40数年ぶりに台湾から帰ってくると記されていた。しかしユィアーには、既に新しい夫シャンミンと家族がいた。戸惑いながらもイェンションを食事に招き、精一杯もてなす一家。だが、イェンションには元妻に対する密かな願いがあった。「これからの人生、私と一緒に台湾で暮らしてほしい」。イェンションの予期せぬ告白に、ユィアーの心は揺れ動く。
猛反対する娘、自分には関係ないとうそぶく長男、金銭で解決しようとする娘婿。ただ一人、長年連れ添った夫のシャンミンだけは、彼女の台湾行きに賛成するが、彼もまた複雑な想いを胸に抱えていた。円満だったはずの一家がにわかに揺れ始める。はたして、ユィアーが下した決断とは…。

ページトップ