作品詳細情報

オスカー女優、シャーリーズ・セロンが初めて挑むSFアクション!!人類を救うのは美しき女戦士!

イーオン・フラックス

SF 2006/3/11 日劇1ほか全国東宝洋画系にてロードショー
邦題
イーオン・フラックス
監督
カリン・クサマ
CAST
シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド
時間
0分
製作国
アメリカ
イーオン・フラックス

実在の連続殺人犯を演じた『モンスター』の鬼気迫る演技で、見事アカデミー賞主演女優賞を獲得。
人間ドラマ『スタンドアップ』でもゴールデン・グローブ賞にノミネートされるなど、今やハリウッドを代表する演技派女優に成長したシャーリーズ・セロン。
そんな彼女が、初のアクションに挑んだ注目作だ。バレエ経験のある彼女ならではのしなやかなアクションが見もの。アメリカでアニメーション作品として放送され、その後コミックス化されたカルト的作品が基。
アメコミならではの奇抜な衣装は本作でも目を引く。

STORY

2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。
ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。
2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選んだのは美しき女革命戦士イーオン。
要塞に乗り込んだ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。
混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。

ページトップ