映画上映会

きみに見つめられるだけで、幾千の詩が生まれる。

ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~

ロマンス 10月29日(土) TOHOシネマズ シャンテ 他 全国順次ロードショー
邦題
ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~
原題
goethe!
監督
フィリップ・シュテルツェル『アイガー北壁』
CAST
アレクサンダー・フェーリング/ミリアム・シュタイン/モーリッツ・ブライブトロイ
時間
105分
製作国
ドイツ
ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~

永遠の傑作「若きウェルテルの悩み」に秘められた、文豪ゲーテの熱く切ない恋。
たとえ結ばれなくとも、恋をすることがいかに素晴らしいか、いかに人生を豊なものにするか。
魂に触れるゲーテの詩句と、流麗な音楽と映像にのせて送る珠玉のラブ・ストーリー。
この秋、きっとあなたも、また恋がしたくなる――。

STORY

ドイツが世界に誇る文豪・ゲーテ。若き日の彼が、そのすべてを捧げ、共に生きられないのなら死をもと思い詰めた聡明で美しい恋人シャルロッテ。しかし彼女には婚約者がいた。すべてを賭けた恋に破れたゲーテは、その痛みをペンにぶつけ、ひとつの小説を書き上げる。それが彼の名を一夜にしてヨーロッパ中にとどろかせ、社会現象を巻き起こし、出版から200年以上たった今でも恋愛小説の金字塔として全世界で読み継がれる傑作「若きウェルテルの悩み」である。ゲーテと実在のシャルロッテの間に、いったい何があったのか?一度は絶望したゲーテに再び生きる希望を与え、才能を花開かせた<本当の結末>とは――?

ページトップ