作品詳細情報

さあ、新しい明日が始まる オレだらけの世界へようこそ

俺俺

サスペンス 2013年5月25日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
邦題
俺俺
原題
俺俺
監督
三木 聡
CAST
亀梨和也 内田有紀 加瀬 亮 キムラ緑子 高橋惠子
STAFF
  • 【脚本】三木 聡
  • 【原作者】星野智幸『俺俺』(新潮社刊)
時間
119分
製作国
日本
備考
照明:蒔苗友一郎
美術:磯見俊裕/露木恵美子
衣裳:宮本まさ江
ヘアメイク:橋本申二
録音:岩丸 恒 
編集:相良直一郎
音楽:上野耕路
VFXスーパーバイザー:大萩真司 
制作プロダクション:ダブ
俺俺

「時効警察」の三木 聡×33人の亀梨和也がホントに映像化不可能な原作に挑む!

ありふれた日常の中で俺の“増殖”というありえない出来事が起こる日常逸脱系サスペンス

STORY

俺は永野 均(亀梨和也)、28歳。どこにでもありそうな郊外の街に住み、平凡な毎日を過ごしている。職場の家電量販店では上司のタジマ(加瀬 亮)からイヤミを言われる毎日。なんだか人と関わるのって、面倒くさい。ある日、俺はハンバーガーショップでたまたま隣に座った男の携帯電話を持ち帰り、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことから、おかしなできごとが起こり始める―。
俺の前に、俺と同じ顔をした“別の俺”が現れたのだ!スーツ姿のサラリーマンで冷静沈着な大樹(亀梨)、茶髪の大学生でお調子者のナオ(亀梨)、同じ顔、同じ好み、同じ考え…何でも分かり合える心地よさ。俺だらけの世界って最高にハッピー!俺同士が集まる場所を(サル山ならぬ)“俺山”と名付けた。他人といると面倒―。そんな気持ちから始まった“俺”の増殖。俺同士の世界以外でも、おかしなことは続く。カメラを買いに来た客のサヤカ(内田有紀)からある一軒家の写真を撮ってきて欲しいと奇妙な依頼をされたり、何が何やら。日に日に俺が増殖していく。だが、ある日を境に幸せな関係の歯車が狂い始める。俺の前で別の俺が殺された!そう、始まったのだ。俺同士の削除が―! やがて、俺自身も他の“俺”に追われるようになり…!?

ページトップ