作品詳細情報

あなたの、生涯の1本を塗り替える。 壮大なヒューマンドラマ

ラッシュ/プライドと友情

ドラマ 2014年2月7日(金) TOHOシネマズ 日劇ほか全国公開
邦題
ラッシュ/プライドと友情
原題
RUSH
監督
ロン・ハワード
CAST
クリス・ヘムズワース
STAFF
  • 【脚本】ピーター・モーガン
時間
123分
製作国
アメリカ/ドイツ/イギリス
備考
提供:ギャガ、ポニーキャニオン
ラッシュ/プライドと友情

『アポロ13』、『ダ・ヴィンチ・コード』で世界的大ヒットを記録し、『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞に輝いた名匠ロン・ハワード。本物の人間ドラマだけを描き続けてきた監督の次なるテーマは、FIの歴史に永遠に刻まれる1976年のシリーズ。ニキ・ラウダとジェームス・ハント、死と賭けをする男たちと、彼らを取り巻く人々の波乱の実話だ。レーサーとしても人間としても全てが真逆の二人の闘い、事故、そして復活に秘められた人生の真実とは──?
 脚本は『クイーン』『フロスト×ニクソン』でアカデミー賞にノミネートされたピーター・モーガン、音楽は『ライオン・キング』で同賞を受賞したハンス・ジマー。ラウダには『イングロリアス・バスターズ』のダニエル・ブリュール、ハントに『アベンジャーズ』のクリス・ヘムズワース。
 想像を超える衝撃と興奮のコーナーを幾度も曲がったその先に、あなたの生涯の1本となるだろう、激しく熱くこみ上げる感動が待っている──。

STORY

 1976年、F1黄金時代。人々を夢中にさせたのは、レース運びも人生も頭脳派のニキ・ラウダと、ドライビングテクも私生活も情熱型のジェームス・ハント、二人の天才レーサーだ。何かと衝突を繰り返してきた二人の今シーズンは、ラウダの圧倒的なリードで幕を開ける。ジリジリと迫るハントを制し、ラウダのチャンピオンが確実視されたその時、全てが変わった。“墓場”と呼ばれる世界一危険なサーキット、ドイツのニュルブルクリンクでラウダの車がクラッシュ、400度の炎に包まれたのだ。命を取り留めるのがやっと、再起は絶望のはずだった。ところが僅か42日後、ラウダは復帰する。追い上げてきたハントとの差はたった3ポイント、最終決戦の地は豪雨に霞む富士スピードウェイ。ライバルを超えたつながりを胸に、アクセルを踏む二人。果たして、追いかけ続けた光は、どちらの手に──?

ページトップ