作品詳細情報

サリー・ポッター監督が描く、愛を求め、愛を囁く大人たちの詩情あふれたドラマ

愛をつづる詩

ドラマ 2005/10/15 シャンテ・シネほか全国にて順次公開
邦題
愛をつづる詩
監督
サリー・ポッター
CAST
ジョアン・アレン/サイモン・アブカリアン/サム・ニール/シャーリー・ヘンダーソン/シーラ・ハンコック/サマンサ・ボンド
時間
100分
製作国
アメリカ/イギリス
愛をつづる詩

信仰や信念、その時のふとした心の揺れで、形を変えていく愛。詩人にして映画監督のサリー・ポッターが、儚さを乗り越えて生み出される真実の愛を、詩情たっぷりに綴っていく。
物語は、灰色のロンドン、むせ返るような空気を持つベイルート、鮮やかなハバナへと色を移しながら進む。
あふれ出るセリフは舞台劇のようなリズムを持って観客の心に流れこみ、言葉の持つ美しさに酔いしれることができるだろう。彼女を演じるのは、『きみに読む物語』のジョアン・アレン。
彼を演じるのは、『アララトの聖母』のサイモン・アブカリアン。

STORY

科学者の“彼女”は、政治家の夫との冷めた関係に満たされない日々を送るなか、レバノン人の“彼”と出会う。
情熱的に求め合い、お互いを受け止めていく2人。
しかし、些細なきっかけで彼の心には祖国への信念が膨れ上がり、2人の愛に影を落とす。
夫との決定的な亀裂、親愛なる叔母の死という出来事で、改めて彼を必要とする彼女だが、その頃彼は、レバノンへ旅立っていた。愛を失った彼女は、ひとりハバナへと向かう…。

ページトップ