上映中

『ドライヴ』を超える衝撃。 N・W・レフン監督 待望の最新作

ネオン・デーモン

サスペンス 1月13日(金) TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国順次ロードショー
邦題
ネオン・デーモン
原題
The Neon Demon
監督
ニコラス・ウィンディング・レフン
CAST
エル・ファニング/カール・グルスマン/ジェナ・マローン/ベラ・ヒースコート/アビー・リー/クリスティナ・ヘンドリックス/キアヌ・リーヴス
STAFF
  • 【撮影監督】ナターシャ・ブライエ
  • 【衣装】エリン・ベナッチ
  • 【音楽】クリフ・マルティネス
時間
118分
製作国
フランス/デンマーク/スウェーデン
ネオン・デーモン

新しい才能を待ちわびていた世界の映画ファンに、最高の興奮をもたらした『ドライヴ』で、カンヌ国際映画祭監督賞を獲得したニコラス・ウィンディング・レフン監督、待望の最新作。
本作では一転、最先端の美を追求するファッション界の裏側に渦巻く欲望を、白昼夢のような幻想的かつ煌びやかな映像で描き出す。透明感溢れる愛らしさで『マレフィセント』のオーロラ姫になりきったエル・ファニングが、純真な少女が自身の心のダークサイドに目覚めていく様を鮮烈に演じる。監督が「クソ最高」と絶賛したキアヌ・リーヴスも見逃せない。
ようこそ、誰も観たことのない、心を狂わす女たちの世界へ──。

STORY

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、ライバルたちが異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく――。

ページトップ